ひなのんびより。

30歳独身男の徒然日記♪

salary

どうもりつおです。

今日は給与について考えます。

先ずはこちらをご覧下さい。


転職サイト比較Plusというサイトからの引用になります。

私は現在30歳で、今の会社に入って約半年が経過したところです。
2月〜6月の計5回分の給与を既に貰っています。
この期間の手取りから給与の平均額を出したいと思います。
(4、5月に関してはコロナの影響により大幅に給与が減ったので除きます)

結果として

2月…191,158円
3月…198,791円
6月…183,241円

平均…191,063円

この数値から推定年収を出すと…

手取りで約229万となります。

ただしこれは保険料などの控除後なので、控除前だと約280万ぐらいになるかと思われます。
ちなみに賞与も無しです。

この金額から30代の平均年収額に到達するためには

月給当たり4万円のup+賞与2回で80万程度

が必要です。

…マジで言ってる?(確認)
貯金も無く、この先結婚などを考えれば厳しいと言わざるを得ません。



そして30代で年収をupする4つの方法が記載されていました。

①昇給、昇進する
②副業する
③投資する
④転職する

①に関してはコミュ症なので無理。(断言)

②に関しては惹かれますが、私の勤め先は副業禁止です。
しかも年で20万円以上稼ぐと確定申告が必要なのでバレるでしょう…。
まぁそもそも月に2万円近く稼げるのかって話ですが。

③は株とかですね。
投資信託のようなリスクの低い(知識は無いのでイメージですが)物なら有りかなとも思います。

④は…出来るならしたい。(切実)

現在の職場は

不規則な交代勤務。
夏は毎日汗だくにも関わらず作業着は1着、逆に冬は凍える寒さ。
トイレは汚い、事務所には虫の死骸。
環境的に不衛生極まりない。
立場的にも名もないただの作業員。

まぁ良いところが無いですね笑。
ここでずっと働きたいとは思わないです。



やっぱり転職するしかないのか。

本日もお疲れ様でした。