ひなのんびより。

30歳独身男の徒然日記♪

月に吠える

りつおです。

最近の音楽事情について語ります。


a flood of circle 「PARADOX PARADE」

いやー、ヤバいですよこれは。
こればっか聴いてます。

2009年発表の2ndアルバムですが、こんな名盤があったとは。

当時、予備校でつまらん勉強してた自分に聴かせたい笑。

特に気に入ってる3曲を紹介します。



①「アンドロメダ

出だしからキャッチーなイントロに引き込まれます。

「今まで星の数ほど嘘をついて 本音ばかりをすり減らした」

ここで持ってかれます。ギャンブル依存症の自分にはとても刺さります。

自分と貴方の存在価値を歌ったような唄だと思います。



②「月に吠える

これなんですよ。(どれだ)

3曲と言いましたが個人的に一番ヤバいのはこの曲です。今日のブログのタイトルにしました。

「俺は呟く こんなはずじゃなかった」

出だしからこれって…。

その他にもいっぱい、いーっぱい、というか全体を通して心を揺さぶられる歌詞だらけです。

孤独を感じてる方には是非聴いて欲しい。



③「プリズム

アルバムの締めの曲ですね。いや、相応しいと思います。

「でも肝心なものほど 無色透明にできている」

ああ…そうだよな。うん、そうだ。(納得)

少し切ない感じを残しつつも爽やかに終わりますね。



最近のfloodはこの頃とはちょいと変わりましたね。
よりロックンロール色が強くなったと思います。


いつかライブに行きたーい。



本日もお疲れ様でした。