ひなのんびより。

30歳独身男の徒然日記♪

2020 8/23(sun)

30歳底辺パチンコ依存童貞野郎(旧りつお)です。



今日はSpiritual Gardenについて考察します。


声優、田村ゆかりの9thシングル、2005年10月26日発売。


もう15年も前。15歳やったワシ。クォーターパウンダー。この人にハマったのもこの頃。キッカケはよう分からんが多分ダ・カーポ。1曲ずつ見て行きましょう。



1、Spiritual Garden
えー表題曲ですね。魔法少女リリカルなのはA'sのエンディング…。

すんません、アニメに関しては一切見たことないので分かりません。

ですが曲は好きです。特徴としてベースラインがウネウネ動いてますね。
「大人になっても忘れない…」
からプォンってベースが入って来るのが良いです。

この後、「星空のSpica」「Beautiful Amulet」と立て続けになのは曲出ましたが、僕はSpiritual Garden派でした。



2、Cutie♡Cutie
はい。これはラジオのOPになってましたね。文化放送スジャータのCMの後に0時のジングルがポーンと鳴って「トゥントゥルトゥルン♬」とイントロが流れるわけですね。テンション上がりますね。伝わりますか?伝わりませんね。すいません氏にます。

いや、この方の代表曲に「fancy baby doll」って有りますけど。ワシはライブだったらこっちの曲が聴きたい!!!行ったことないけど…てかなんでファンシーあんなうけたんやろなー?ホンマに謎。

まぁ言いたいことは良い曲ってことです(小並感)



3、Traveling with a sheep
はい、これはラジオのEDになってましたね。この曲イントロが鳴ると、あぁラジオ終わる…と哀愁に満ちた気持ちになったものです。

不思議な曲ですねー。イントロからして何やこれって感じで。曲調が若干アラビアっぽいし、羊って言うんだから夢の中かなぁ〜。いやね、布団の中でヘッドフォンでラジオ聴いてたもんですから子守唄ですよもはや。

ギターがカッティングしとるし、ドラムも打ち込みっぽいですがカチカチはめてる感じがとてもかっこ良きですね。



さぁ終わりです。どうですか?どうですかって言っても困りますよね。そして多分聴かないですよね。すいません。でもいいんです。皆さまが健やかに生きていてさえくれれば…。



本日もお疲れ様でした。