ひなのんびより。

30歳独身男の徒然日記♪

2021 2/13(sat)②

馬男(ウマオ)です。

遥か古に封印されしスカイツリー編(後編)
今ここで解き放つ…!


奇跡③

ランチを終えて、スカイツリーの入場まで時間を潰します。
先ずは卑猥なアングルでツリーをパシャリ。
f:id:hinanonnon:20210307203741j:plain
あの頂きに俺たちの未来がある。
そんな気がしたんだ(死亡フラグ)

この後お土産を見ている内にめちゃ腹痛くなり何回もトイレ行きました(フラグ回収)

あと、エヴァのガチャやってアスカの缶バッチ出たけど写真撮らなかった(無能)


奇跡④

そうこうしてる内に時刻は18時、遂に天空の城へと誘われる刻が来ました。

チケットに記載されたQRコードで入場。

エレベーターガールの説明を聞く。

「えースカイツリーは高さが634mでエレベーターは分速600mぐらいで進んで350mの展望デッキまでは50秒で着くぜooh yeah」

隣で待つ女性。説明を聞いてるのか分からんがひたすらスマホをいじっている。少し怖い。

そしてエレベーター到着。緊張が高まる。

わずか数十秒を十数人と共に共有する、期待と不安が入り混じる不思議な感覚。


そして…


f:id:hinanonnon:20210307205018j:plain
眼前に広がるそれは正に光のダイヤモンド(語彙力)

ちなみにカメラはiPhone XRを使用してますので画質等は許して下さい。

この展望デッキではエヴァのOP、残酷な天使のテーゼが360°パノラマ上映されました。

映像はテレビシリーズの編集+高橋洋子さんのLIVEでした。
周りの夜景とも上手くマッチしていたと思います。


これを見終えた時点で19時半前、営業時間も終わりが近かったので急いでコラボカフェへと向かいます。

f:id:hinanonnon:20210307224243j:plain
ブルーヨーグルトドリンク ver.レイ
ブラッドオレンジジュース ver.アスカ

私はヨーグルトドリンク頂きました。
ドロドロしていて白くて濃厚でした(意味深)


喉を潤したところで、いよいよ地上から450mの展望回廊へ向かうエレベーターを待ちます。

到着、満を辞して搭乗。

するとこのエレベーター内のBGMが次回予告のアレ…!これは粋な演出でした。是非現地で。


30秒ほどで到着、そこには…


f:id:hinanonnon:20210307232246j:plain
f:id:hinanonnon:20210307232242j:plain
f:id:hinanonnon:20210307232234j:plain
f:id:hinanonnon:20210307232238j:plain
もう文章で伝わるものでもないので、こちらも是非現地で。


f:id:hinanonnon:20210307234058j:plain
展望回廊は傾斜のついた道を螺旋状に上り詰めて行くのが特徴です。意外と足が疲れますw
地上450mから見える夜景を横目に登って行きます。

1周して全ての展示が終了。
再びエレベーターで下降していきます。

降りる時は一瞬に感じられる不思議。



帰り道、ふと振り返ると
f:id:hinanonnon:20210307234600j:plain
また来るが良い(第一形態)

f:id:hinanonnon:20210307234556j:plain
今度は全力で相手してやる(第二形態)


確かに聞こえました(病気)


オマケ
f:id:hinanonnon:20210620201250j:plain
帰宅後に地震来て焦ってたら背中を打ちました。
痛かったです。


本日もお疲れ様でした。