ひなのんびより。

30歳独身男の徒然日記♪

2021 2/13(sat)②

馬男(ウマオ)です。遥か古に封印されしスカイツリー編(後編) 今ここで解き放つ…! 奇跡③ランチを終えて、スカイツリーの入場まで時間を潰します。 先ずは卑猥なアングルでツリーをパシャリ。 あの頂きに俺たちの未来がある。 そんな気がしたんだ(死亡フラグ)…

2021 2/13(sat)①

リツオーマンです。去る2月13日、スカイツリーの観光に行って参りましたので当日の様子を報告します。 観光の主旨そもそも話の始まりはですね。フォロワー様の禁ギャン1周年を祝うために何かしたいなーて思ってたんです。で、普通に飯でいいかて感じだったん…

Prayer

リツオです。 本日はシークレットガーデン、Prayer Prayer 祈る人Let your arms enfold us あなたの腕で私たちを包んでTill we see the light 光が差し込むまでThe day has vanished and left us behind 私達を置き去りにして日々は過ぎ去ったlay down your …

Body

リツオです。 本日はApple musicのヒッツより、なんかヤバそうな歌だったので。 Body 身体ate it up and gave it back 食べて還元you look good 見た目が良いforeplay 前戯you ain’t ever gotta heat me up 私を熱くする必要はないI’m present when I’m abse…

Lithium

リツオです。 まだまだNirvana、今日はLithium。 Lithium リチウムI've found my friends They're in my head 頭の中で友達を見つけたI'm so ugly 私はとても醜いI've found god 私は神を見つけたI'm so horny ヤリたい気分in a daze 呆然I'm not gonna crac…

Breed

リツオです。 本日もNirvana、曲はBreed。 Breed 繁殖 I don't care 心配すんなI don't mind 気にすんなGet away 逃げろI'm afraid 怖いI don't mean to stare 理解できないShe said 彼女は言ったWe don't have to breed 繁殖は必要ないWe can plant a house…

Lounge Act

リツオです。超唐突ですが英語の勉強も兼ねて英詞の曲を紹介しようかなと思います。本日はNirvanaのLounge Actです。 ※筆者はまともな英語力を持ち合わせてないので、単語や熟語を紹介する程度に留めさせて頂きます。この曲はカートの恋人だったトビ・ヴェイ…

2020 12/20(sun)②

明けおめりつおです。前回に引き続きマジカルミライ2020の模様をお届けします。今回はライブ編でございます。先に言っておきます。長いです。相当。宜しくお願い致します。 マジカルミライ2020 東京会場3日目 千秋楽 開演時間の午後19時をまわり、今か今かと…

2020 12/20(sun)①

りつおもリツオ(れんげミク)です。世間では年末年始も休みなく働いてる方が居るのは分かっています。ですが私は仕事納めてしまいました。悪いのは仕事納めた職場であって私は1ミリも悪くない加えてダルイから働きたくないという正当な理由もあると言うのが持…

軌跡

リツオです。私のパチンコ・スロットにおける今までの収支をまとめましたので晒してみます。初めてパチンコを打った2013年8月から先日の2020 年9月までの記録になります。期間にして7年と1ヶ月ほどです。では参ります。 生涯収支 始めに生涯収支はこちらにな…

パレード

りつおです。 Galileo Galileiの1stアルバム「パレード」をレビューして行きます。 1、18はい、別にアダルトな意味合いじゃないですからね? ほら、皆さんにもあったでしょう。18の時が。「18の誕生日 僕はきっと向こう側に 行ってしまうんだ」向こう側って…

DON'T TRUST ANYONE BUT US

りつおです。 ELLEGARDENの1stフルアルバム、DON'T TRUST ANYONE BUT USをレビューします。 1、サンタクロースサンタクロース…最近来ましたか? プレゼント…欲しいですよね? じゃあ…「I'm Santa Claus 君に千個のプレゼント どれもこれも安物なんだけど」君…

Suicide King

退店さんです。 僕の大好きなVELTPUNCHのアルバムがひっそりと発売していたので3曲レビューして行きます。タイトルは「Suicide King」 日本語で自殺の王様…どうやらトランプで言うところのハートのキングの意味もあるらしいです。 ①Suicide Kingアルバムの表…

2020 9/2(wed)

退店さん(旧りつお、旧30歳底辺パチンコ依存童貞野郎、旧お釣り)です。 初心を思い出す意味で名前を変更してみました。 ちょうど2年前、Twitterを開始した当時の名前とアイコンを再現しました。今回禁パチをするに至った経緯を考察したいと思います。 ①区切…

2020 8/30(sun)

お釣りです。連休の2日目、五等分の花嫁展MAKE OVERの最終日に参戦してきましたのでご報告します。 朝 入場は12時からと言うことで、ゼロワンの最終回を見届けてから10時台の電車に乗りました。 会場は池袋なので埼玉からだと1時間ちょいで着きます。 会場入…

2020 8/29(sat)

オツリです。 明日の五等分の花嫁展MAKEOVERに向けて原作を見返したので、熱く語りたいと思います。オタクトーク全開でキモいと思いますがご容赦ください。※作中のネタバレ含みますのでご注意下さいませ。 長女:中野一花について 先ずは一花からです。 いや…

2020 8/27 (thu)②

お釣り(おつり)です。 いやっほーい!!ニノニノやっほーい!!!2時間半程の眠りから覚めたので、胸中を吐露して行きます。 独り身という現実まぁこれは何も結婚に止まらずに、要は恋人ないしはお付き合いしている相手もいないと言う訳です。 ちな30年間な…

2020 8/27 (thu)

おつり(お釣り)です。 5時間ほどの睡眠から目覚めました。 現在の心境を考察していきます。 今は準備期間9月1日から禁パチします〜みたいな事を言ってしまったのですね?ぷっくすくす。 ほーん。だったらさ、今はまだノーカンだよね。 今のうちに源さんいっ…

2020 8/25(tue)

30歳底辺パチンコ依存童貞野郎(旧りつお)です。 本日パチ屋へ行く事を回避した私が思いの丈をぶちまけます。 禁パチがしたいいや、今すぐやれよ。(自答) いえ…仰るとおりなんですが。何というかもっと真面目に、具体的には日数のカウント方式を再開させてや…

2020 8/23(sun)

30歳底辺パチンコ依存童貞野郎(旧りつお)です。親父と会って参りましたので報告します。 待ち合わせ場所、地元の駅のロータリー午後18時到着。バス停のベンチに腰掛けていると間もなく親父が現れる。「よォ!!!どこ行くべや?」ぶっきらぼうな挨拶。タンク…

2020 8/23(sun)

30歳底辺パチンコ依存童貞野郎(旧りつお)です。 今日はSpiritual Gardenについて考察します。 声優、田村ゆかりの9thシングル、2005年10月26日発売。 もう15年も前。15歳やったワシ。クォーターパウンダー。この人にハマったのもこの頃。キッカケはよう分か…

2020 8/22(sat)

30歳底辺パチンコ依存童貞野郎(旧りつお)です。 深夜に食う蒙古タンメンはおいしいか? おいしいです! いやー、書くこと無い。けど書きます(いいから書け) 親父に会います えー、明日は仕事して日曜に会います。正直辞めときゃ良かった。何で親父になんか連…

ロコス③

30歳底辺パチンコ依存童貞野郎(旧りつお)です。去る15日、姉とその婚約者と別れてからの行動について記します。 結論から言うと、速攻で打ちに行きました。 やはり13日の5万を取り返すという事で頭がいっぱいでした。そして、2万勝ちました。偽物語199で5連…

2020 8/15(sat)

りつりつりつおです。 本日は姉の婚約者と会って参りました。 午前8時頃。目覚め。 特にすることなくだらだら過ごす。ガレージバンドで少し遊ぶ。後はちょっとシコシコする。 午前11時半。 出かけるにはまだ早いなーと思ったので落書きをする。時間が潰せた…

2020 8/14(Fri)

りつおです。今日のデート(?)について考察します。 午前9時半。 着ていく服、よれよれのバンドTシャツと数年前に買ったシワシワのズボン。 昨日の5万で服ぐらい用意しとくべきだったと後悔。 午前10時20分。相手と合流。 午前10時50分。映画館。 午前中の上…

ロコス②

りつおだ。出来るだけ詳細に書くのでクソ長くなるかも。いやー欲かいたな。 昨日5万勝っても次の日5万負けちゃ世話ないんだよなぁ。昨日の時点口座 15万 財布 8万 合計 23万14日に入る給料 22万合計 45万 の予定だった。 昨日の勝ちで大分満足感があったから…

ロコス

りつおです。アパートに戻った。実家に泊まるつもりだったがやめた。 昼ごろに実家に着いて、少し相続的な話にもなった。 親として考えてることもあるらしい。 親父が唐突に話し出す。 「男は女が好きかどうかだ。好きだったら金がなかろうが何だろうが動い…

2020 8/10(mon)

りつおです。 倍返しだ!!! 昨日、半沢直樹を初めて観た感想を述べます。 まず難しい。ほんこれ。正直内容ほとんど理解出来てないです。ちょっと整理していきます。 半沢直樹について元は銀行員で、現在放映中のシリーズでは出向して証券会社に行った。 そ…

2020 8/8(sat)

りつおです。連休初日を迎えた感想を書きます。 至高の朝。昨日は0時くらいには寝て、そんでもって起きたのが6時前くらい。先ず感じたのは、あぁ始まったワイの夏…優勝。そしてすぐ様、楽曲制作に取り掛かる。曲もイラストもほぼ手直し程度で終える。しかし…

ボンカレー

りつおです。 三十路独身男が迎える2020年の盆休みの行動の可能性について考察します。 ①楽曲制作 まずこれ。作業はだいぶ大詰めを迎えている。 しかし欲が出てきたのか、もっと良くできるのではないか病が発動している。 こういうのは正解がないから難しい…