ひなのんびより。

30歳独身男の徒然日記♪

2020 8/15(sat)

りつりつりつおです。

本日は姉の婚約者と会って参りました。


午前8時頃。目覚め。
特にすることなくだらだら過ごす。ガレージバンドで少し遊ぶ。後はちょっとシコシコする。


午前11時半。
出かけるにはまだ早いなーと思ったので落書きをする。時間が潰せたので正午頃に家を出る。


午後12時半。
日高屋に到着。ピリ辛トンコツねぎラーメンの大盛りと餃子(3個)を注文。
後から来た人、中華そば単体のみ注文。自分より早く食い終わり会計を済ませたことに少しイラッとする。


午後13時10分。
梅林堂に到着。手土産(税込2千円)を購入。2千6百円の物と迷ったが、流石に高過ぎか?と思い断念。高杉の基準が自分でも分からないがまぁ良い。


午後13時30分。
TSUTAYAに入る。衝動的に本を購入した。こんな真面目な本を買ったのはいつ以来だろう。



てか前置きナゲェ。


午後14時。
早く着いたので先に1人でコメダにin。お盆にしてはすんなりと案内される。程なくして姉と婚約者が到着。



婚約者の印象
身長は172センチ程度。中肉、眼鏡で短髪。
普段は事務員をしている方。なのでとても丁寧な喋り口調。時折ユーモアも交えながら話す。
野球が好きでジムにも通うがインドアらしい。


何というか、想像よりもはるかに好印象な方であった。結婚相談所で出会った人だから地雷かと思ったが案外そうでもないのだろうか。いずれにせよ少し安心する。


心配な点
まだ同棲してないらしい。姉は年末に仕事を辞めて婚約者の地元へ引っ越すみたい。一緒に住んだらストレス溜まるかもねwとか言ってたが…大丈夫か…。

姉のテンション低いねーやっぱり。いやー長い付き合いだから分かるけどさ。
結婚するんだからも少し元気にしないと相手に心配されちゃうよーなんて思ったり思わなかったり。

親には既に挨拶済んでいるけど、やはり母親と親父があまり会話しないのが気になったみたい。まぁ厄介な家だからそこを悟られないようにね…。


まぁそんなこんなで15時過ぎには終わりましたよっと。


姉からのメールが来て、相手から話しやすかったと言ってもらえたようだ。流石俺。


まぁ離婚せんように頑張って下さい。(適当)




本日もお疲れ様でした。