ひなのんびより。

30歳独身男の徒然日記♪

2020 8/30(sun)

お釣りです。

連休の2日目、五等分の花嫁展MAKE OVERの最終日に参戦してきましたのでご報告します。



入場は12時からと言うことで、ゼロワンの最終回を見届けてから10時台の電車に乗りました。
会場は池袋なので埼玉からだと1時間ちょいで着きます。


会場入り
池袋ワールドインポートマートビル4F。

こちらのパネルがお出迎え。ピンボケ申し訳ない。
客層としては9割方男。そして高校生、あるいは大学生ぐらいの学生が多い印象。おっさん少ない…。


入場
そんな感じで若干凹み(?)つつも入場。
入場者特典の色紙が貰えます。五人の中からランダムですが果たして…。

ニノニノでした。

入場すると

こんな感じで。春場ねぎ先生のメッセージ。(遠い)


内容
最初はOPムービー的な物を観ます。原作の絵に声優さんが声を当てていました…!ふぇぇ尊いよぉ…。

その次は制服の展示、原作の聖地の紹介など。
ふむふむ、いいよぉ…。

そしてその次は五人の初期設定の原画コーナー!
キャラの設定や性格など細かく記載されていました。激アツ。

そしてそこを抜けると

でかパネル。後ろのシルエットが良い感じ。

そのまま五人の原画の展示コーナーへ。
一花から順番に回っていきます。そこでは…
「一花良いよな…」
「あー、ここ好きだわ」
みたいな感想が聞こえてきて、一花って意外と人気なんやなーと思いました。

五月まで見終えて進むと、ウエディングドレスの展示がありました。ワイの式はいつかな?(30歳未婚)

そんでもって展示は終了。EDムービーを観ます。
これがとっても感動した。曲のタイトル分からないけど…思わず来て良かったなーと。
しかも原作の中でまだアニメ化されてない部分の台詞を声優さんが当てていて…最高でした。

これで終わりかーと思いきやまだ展示ありました。
五人の一枚絵がつらづらと。
そこを抜けると

これで本当に終わり。ねぎ先生そこは五月なんすね笑。

で、展示はこれで終わりですが物販とドリンクコーナーがありました。
ドリンクも五種類ありましたが、全部頼むわけにもいかないのでこちらを選びました。
今日はニ乃に縁を感じたのでね!


昼飯

シャレ乙パスタを食す。

特に行くとこもないのでそのまま帰宅。


オマケ
物販で購入したもの。

ペンケース、マスコット、ラバーストラップ。マグカップ欲しかったけど売れ切れでした。
ストラップは1つだけバラで購入。中身は四葉でした。

あとこれ。

これを持って電車で帰宅した精神力を褒めて欲しい。


まとめ
クソ楽しかったです。


本日もお疲れ様でした。