ひなのんびより。

30歳独身男の徒然日記♪

DON'T TRUST ANYONE BUT US

りつおです。

ELLEGARDENの1stフルアルバム、DON'T TRUST ANYONE BUT USをレビューします。


1、サンタクロース

サンタクロース…最近来ましたか?
プレゼント…欲しいですよね?
じゃあ…

「I'm Santa Claus 君に千個のプレゼント
どれもこれも安物なんだけど」

君に全部あげるよ

曲の紹介…?
何か切なくてわっ〜となる曲です。(適当)


2、Can You Feel Like I Do

私はエルレのライブ行ったことないですけど
恐らくこの曲のイントロ流れたら昇天することになると思います。
エルレの中で屈指の名曲(だと思っている)。

聴きどころは50秒に渡る生形さんのギターソロ。
ギター弾けない私でもナニコレ…イイ…と思ったものです。
このギターソロとレベッカのフレンズのギターソロは日本の宝(だと思っている)。


3、指輪

指輪…渡す相手いますか?
私は…いません。
だから…

なんか恋人とかいて良い感じの人は聴いた方がいいんじゃないかな(提案)。

指輪のサイズ9号って大きいほうなの?
経験ないから分かんね〜。

「なんのことはない出会い ひとときの別れ」

ここ聴くと死別なのかなーと思ってちょいと寂しい気持ちになったりして…。


まとめ
何か細美さんの歌い方とか雰囲気が全体的に大人なんですケド。1stアルバムなのに。
Space SonicとかSalamanderの時と雰囲気違う、私はこっちの感じがスコ。
というか風の日とかLonesomeも紹介したかった。
じゃあ紹介しろよって?チッチッチッ、わざとだよ。これあれね。敢えて紹介しないで読者の興味を引いてじゃあ聴いてみようかな?作戦だから。分かった?


本日もお疲れ様でした。