ひなのんびより。

30歳独身男の徒然日記♪

バンめし♪

どうもりつおです!

バンめし♪ ふるさとグランプリ ROUND1~春の陣~の楽曲について語ります。

先ずはこちら

逆さま♡シンデレラパレード

これは1回プレイして…なんか良いやと思った。
電波曲なんだがあまり惹かれない。

続いてはこちら
御伽噺に幕切れを

和ロックといった感じ。
千本桜〜とかハァー回れ回れ回れ回れ回れ回れ回れ回れまぁわぁれぇ!を彷彿させる曲。
ボカロ楽曲ぽいなーとなんか思った。
サビは凄くキャッチーだが演奏自体は凄ぺらく感じてしまうのは何故かしら?

次はこちら
ROOM

これはね〜本命だったねー。
挿絵見ただけであ、これ好きなやつやと思ったもん笑。


窓枠の中の嘘 嘴のかけた微笑

漂いながら 微熱を感じて
モーターのノイズに合わせ口ずさむ るらら

今日も同じ 夜明けを待つ


うーむ上手い。すごくROOMぽい描写。気怠い感じが良いです。

これはgame.verの方好み。
ギターがフャァーンと入ってくるタイミングが最高。
ドラムがもたる感じはビミョーにビミョ〜に嫌だったりするが。

読み方はブランバニーバンディット?
主人公補正も入ってるんで贔屓目に見てしまうのは仕方ない。

最後はこちら
至上のラトゥーリア

これは卑怯だね〜。
なんか楽曲の出来がこの曲だけダンチで違うのだが!
シンセやギターやらで重厚感がパナい。


飛んで来た蝶(クラハ クラハ クラハ)
何で覗いてるの?(ゲベート ゲベート ゲベート)
邪魔はしないでよ!


何だよそれ〜。意味わかんねーよ。でもそこが良いだろうが!

※ドイツ語で クラハ…騒音
       ゲベート…祈り


バンめし♪最高!

本日もお疲れ様でした。