ひなのんびより。

30歳独身男の徒然日記♪

2020 12/20(sun)①

りつおもリツオ(れんげミク)です。

世間では年末年始も休みなく働いてる方が居るのは分かっています。

ですが私は仕事納めてしまいました。

悪いのは仕事納めた職場であって私は1ミリも悪くない加えてダルイから働きたくないという正当な理由もあると言うのが持論ですがここでは展開をせずにせめてもの償いとして3ヶ月近く放置したブログを年始に立てた目標をなんだったかなぁ?と思い出して大晦日にその目標に向かって頑張る人って居ないだろうけどもし居たらこんなことを思うだろうなぁと想像しながら書きたいとおもます。


先ずはこちらをご覧ください。
f:id:hinanonnon:20201228115153j:plain
去る12/20(sun)。
ボーカロイドによる光と音の祭典的な(雑)イベントであるマジカルミライへ参戦してきました。
その模様をお届けしたいと思います。


なんやかんやで(突然)会場の幕張メッセに着いたら…
f:id:hinanonnon:20201228124947j:plain
ahイタタタタ!it'sファンタスティイィッ!!


そんなこんなで中に入場すると…f:id:hinanonnon:20201228120223j:plain
感慨深いものが有りましたね。やっと来れたなと。
このために禁ギャンやってきたとこもあるので…。


イベントは企画展とライブの構成ですので、先ずは企画展から頂きますかね…グヘヘ…f:id:hinanonnon:20201228120624j:plain
f:id:hinanonnon:20201228123122j:plain
ええ絵!絵がいっぱいありゅう!


中へ進むと
f:id:hinanonnon:20201228120749j:plain
f:id:hinanonnon:20201228120834j:plain
等身大ミク、MEIKO。でかい(意味深)


f:id:hinanonnon:20201228121253j:plain
2020年度のテーマソング、ピノキオピー作曲「愛されなくても君がいる」控えめに言って神曲
MVで仮面が割れるとこスコ。


パネル、イラスト色々
f:id:hinanonnon:20201228122007j:plain
f:id:hinanonnon:20201228121958j:plain
f:id:hinanonnon:20201228122003j:plain
初音ミクのキャラデザを手掛けたKEIさんのもバッチリ。


f:id:hinanonnon:20201228123336j:plainf:id:hinanonnon:20201228123344j:plain
YAMAHAによるボカロ曲の演奏。
「千本桜」、「Tell Your World」等が披露されました。
ユッコミラーさんによるサックスも素晴らしかった。


ねんどろいどコーナー。
f:id:hinanonnon:20201228122357j:plain
f:id:hinanonnon:20201228122348j:plain
売り切れで買えず。


f:id:hinanonnon:20201228122545j:plain
エチエチ


f:id:hinanonnon:20201228122712j:plainf:id:hinanonnon:20201228122717j:plain
会場内にはこういったドールを持参している人も沢山いました。
髪をクシでとかしてる人も…。愛でてぇなぁ(狂気)


長くなりましたのでライブ編は②で。


本日もお疲れ様でした。