ひなのんびより。

30歳独身男の徒然日記♪

2020 8/25(tue)

30歳底辺パチンコ依存童貞野郎(旧りつお)です。


本日パチ屋へ行く事を回避した私が思いの丈をぶちまけます。


禁パチがしたい

いや、今すぐやれよ。(自答)
いえ…仰るとおりなんですが。何というかもっと真面目に、具体的には日数のカウント方式を再開させてやりたいなと。年齢的にも…親父に言われた事とかも踏まえて思った事です。


フォロワーの日数達成を祝えなくなった

100日、200日、3ヶ月、1年…皆さん様々なタイミングで呟きますよね。
でも最近はそう言った呟きにはいいね押すぐらいで、コメントとかは出来てないと思います。
だって自分は全く辞めれてないし…そいつが祝うのも変だし…てな感じでどうも卑屈になります。でも仕方ないのかなと。それが嫌なら自分も同じ様に頑張ろうよ。って心境です。


決意しても

そんな事考えていても今日もとあるアニメのパチンコの新台情報見てしまいました。
別にそんな思い入れもある作品でもないんですが。
でも筐体の写真やスペック見ると…。うん…。
これはどうしようもないのかな。


でもやっぱり

同じ事の繰り返しなんですよ。当たれば玉が出る、それは何十年も変わってない。当たるまでの演出を新台と謳って見せて楽しませてるだけ。それに踊らされてきた。20代の多くの時間を。そして今も…。


なぜ行くのか

依存症だからと言われればそれまでですが、根底にあるのはつまらない人生という意識なのかもしれません。

平日なら
今日もつまらない仕事に耐えた…でも帰って飯食って寝ればまたつまらない仕事がやってくる…退屈だ…耐えられない…ご褒美が欲しい…打ちたい。

休日なら
今日は休みだ…でも終わればまたつまらない仕事が待っている…耐えられない。せっかくの休日、楽しまなければならない。今日は楽しみたい…今日だけは…打ちたい。

こんな感じでしょうか。


注意すべき場所

えーとゲーセンです。
ここ数ヶ月はどっぷりハマっていると思います。
やるのは音ゲー、UFOキャッチャーですが。
音ゲーは良いとしてUFOキャッチャーは問題です。
なぜなら大体は景品が取れるまでやってしまいます。酷い時は5千円近く使ったり。それだけのお金を使った時に何を思うかというと
「こんなに使ってもったいない事をした。だったらパチで取り返して無かったことにしよう」
これなんですよね〜。
しかもゲーセンの数百メートル先がパチ屋笑。
これはアホですね。
ゲーセンとパチ屋をもう何往復したか分からないです。
今現在パチ屋の次に依存しているこの施設、どうやって付き合って行こうかな。


結局どうするのか

長く辞めるには何が有効なのか…考えてみます。
例えばスリップしたらアカウントを消去して二度と復活させないとか…。
でも…それは偽れるし簡単に謝って復活させる様な気もします。
やはり答えは出ませんね。


禁パチしますか

でもやろうと思います。初心を思い出して。腐った心を入れ替えるために。こんな宣言して逆効果なんじゃないか。思いますよ。でも、言っても言わなくてもスリップする可能性はある。だったら言っておきますよ。あえてね。


まとめ

2020年9月1日に新たにお会いできればと思います。


本日もお疲れ様でした。