ひなのんびより。

30歳独身男の徒然日記♪

宇宙oil

どうもりつおです。

先ずはこちらをご覧ください。

本日はマイカーリースについて考えたいと思います。

一生、新車に乗ろう!

数日前にcmでこんなフレーズを目にしました。
私は「は?んな訳あるかい」と思いました。
と言ってもカーリースがよく分からなかったので調べてみました。

サービスの内容
月々1万くらいを3年〜5年の契約期間で支払う代わりに新車に乗れます的なやつ。

カーリースのメリット
・車検や税金の支払いが必要ない(月々の費用に含まれている)
・頭金必要なし。
・好きな車種に新車で乗れる。

まぁそれは良いとして

カーリースのデメリット
・車検代や税金にも金利がかかる。
・走行距離に制限あり。破ったら違約金が発生。
・キズをつけられない。破ったら違約金が発生。
・下取り価格が安く見積もられる。
・実はボーナス払いあり(5万×2)

うーむ、これどこが良いのか?
結局のところ総額で言えば新車をローンで購入するより費用では損するようです。

そもそも乗り換えまでの3年くらいは同じ車種に乗り続けるんだから最早新車じゃなくね?
新し物好きな人ならもっと早く乗り換えたいやろ。

結婚したらマイカーリース!
家族が増えたらマイカーリース!

「は?」

夢じゃないよ

「は?」

*あ、でもこの女の子は可愛い。桜井日奈子っていうのか、グヘヘ。ワイはこういう子が好きなんや。チミは夢じゃなく現実でも良いんだよ?ねぇ、お願いだよ。ダメ?


本日もお疲れ様でした。