ひなのんびより。

30歳独身男の徒然日記♪

中二 ザ ビーム

どうも、りつおです。

今日も私の過去話、中学生編です。

9割9分9厘つまらない内容ですので、
コロナでストレスが溜まっている方はこれ以上読み進めることはお控え下さい。

怒りのあまりハイドロポンプで攻撃したくなると思います。

部屋が濡れても構わないという方のみ引き続きお願い致します。

では参ります。


中学生の思ひ出


  • 中学1年生

終わりの始まりです。

まず担任の先生が社会科の男の先生で、指導が厳しいことで有名でした。
私は入学前に姉から聞かされていたので、クラス分けを見た瞬間に試合終了のホイッスルが鳴りました。

しかもですね、小学生の頃から問題のある不良児も同じクラスでして、今思えばこいつを抑え込むための担任の措置だったと思われます。(実際にこの不良児は3年間この先生が担任でした…。)


具体的にどんな指導があったかと言うと

  1. テスト期間は自宅で最低5時間の勉強を強要。
  2. 授業中に挙手をする生徒がいないと授業を潰してひたすら説教。
  3. 何もなくても機嫌が悪いとひたすら説教。

とかですね…。いかれtemas。


不良児のイジメも酷かった…。
私は標的にはされてなかったですが、そいつのイジメのせいで教室で吐いた生徒もいたぐらいです。

本当に最低のクラスでした。


  • 中学2年生

ほとんど記憶にございません。

DQNばかりのクラスでして、私はスクールカーストの底辺に存在していた為に毎日肩身の狭い思いで通っておりました。

厨二病患者ばかりおりまして、課外授業で国体の観戦に行った時も選手に向かってヤジをとばすようなgo☆miばかりでした。
休日もクラスの人たちと遊んだことはほぼありませんでした。


担任は美術科の女の先生でした。先生の指導に何ら非は無いのですが、なんせ生徒が全員病気ですので結構攻撃されていたと思います。
私は反発するようなことはありませんでしたが、ガキども相手にさぞかし大変だったと思います。


  • 中学3年生

もはや虫の息でした。

思えば入学時から暗いトンネルを彷徨い続ける日々でしたが、そんな中にも光は差すようです。


担任は国語科の男の先生で、とても穏やかで優しく指導をして頂きました。卒業の時にはメッセージカードもらいまして、今でも実家に大切に保管してあります。
クラスの雰囲気も落ち着いていて馴染みやすかったです。


特筆するようなエピソードはありませんが、クラス1のモテ男に「りつおは結婚しなさそうw」と言われたのはずっと覚えています。とても死にたかったです。


  • 高校受験

高校受験は偏差値65くらいの公立高校を受けました。
前期、後期試験がありましたが私は前期で合格しました。
私は進研ゼミ一択で塾には通っていませんでしたので、周りから結構妬まれました。

まさか自分も受かると思ってませんでしたし…。
ちなみに前述のモテ男も後期で同じ高校に合格しました。
生涯で1度だけこの人に勝つことができました。


  • 部活動

部活は水泳部に所属していました。


平泳ぎしか取り柄のないクソ雑魚でして、試合に出たのは2回です。
野外プールの為に冬場は泳げませんでしたが、春になり真っ黒になったプールを掃除するのが楽しかったです。


今思えば女子部員もいて、合法的にスク水姿を見ていたんですけど…当時はあまり意識してなかったです。
後輩にすごく可愛くてロリ体型の子がいたのは覚えてmas。

中学校の3年間、彼女はいませんでした。

次回は高校生編に行きます。


本日もお疲れ様でした。