ひなのんびより。

30歳独身男の徒然日記♪

オワタ

りつおです。


今までのギャンブルの資金


これについて書きたいと思う。


まず私はギャンブルで借金をした事がない。


厳密に言えば違うが、消費者金融から借りた事が無いというのは事実だ。


違うの意味を今から述べる。


2016年の4月時点。25歳。
新卒で入った会社を辞めた時、口座に貯金が300万程度あった。


当時からパチンコ・スロットはやっていたが、奇跡的にも生涯収支的にはプラマイ0ぐらいであった。


相当に運は良かったのかもしれない。


ここから9ヶ月ほど無職になり、生活費、資格スクール代、もちろんギャンブルを含めて消費するのみとなった。


その後派遣で働き始めたが、どんどん負け続け2018年の春頃には口座の残高がほぼ0となった。


この時点で辞められていれば良かったかもしれない。


しかし私は奥の手を使った。


給料が振り込まれる口座とは別にあった定期預金口座。


子供の頃に貰ったお年玉や、もちろんそれだけではなく親が積み立てておいてくれたお金。


53万入っていた。


結論、全て溶かした。


それでもやり続け、給料が入っては出て行く感じを繰り返していた。


そして、2019年7月。
一人暮らしに伴い引っ越し資金が必要となった。
当然そんなお金はなかった。


しかし私は奥の手を使った。


父親が先祖が残してくれたお金があると言って、100万を口座に振り込んでくれた。


この頃、自分は禁パチが順調だった。
なので11月迄はギャンブルをしていなかった。


しかしスリップした。


この時、自分の給料より先に手をつけたのが100万円の残りだった。30万あった。


結論、全て溶かした。


それでもやり続けた。
2020年の3月時点でまたひどい負け方をした。
生活費が無くなった。


母親から車検もあったので25万ほど借りた。


現在に至る。


ここまで読んで頂ければお分かりの通り、普通であれば借金をしなければ得られない額を私は自分の手を一切汚さずに得てきた。


総額にして53+30+25=108万円


借金ないから大丈夫の裏に隠された真実はこれである。



私は充分にロクでもない人間だ。
今はギャンブルを辞められる自信がない。



本日もお疲れ様でした。